One Light News

One Light News 2019.03

3月号更新しました!

「弥生」草木がいよいよ生い茂る月、という意味。

 

立春も過ぎ、ようやく春らしくなってきましたが、まだまだ冷え込む日もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?体調崩されてませんか?

ーーーーーーーーーーーー

旬の食材「苺 イチゴ」

バラ科の多年草。赤い部分が身だと思われがちですが、実はこれも花の一部。粒々の部分が実にあたります。

  • ビタミンCが豊富で、レモンの1.5倍!! 5~10粒で1日に必要なビタミンC(約150mg)を摂取出来ます。
  • ヘタのところまで色付いていて、ムラがないものを選びましょう!新鮮なものはヘタがピンとしています。へなっとしたヘタは鮮度が落ちているしるし。
 
豆知識
春は転職や引越しのシーズン。
遠くに行かれる方に「お餞別」として贈り物をされることも多いでしょう。
本来、餞別は遠くへ旅立つ人にはなむけの気持ちを込めて金品を贈ること。
昔は今と違い、旅は手軽で安全なものではありませんでした。
旅立つ人に贈る餞別は別れのしるしでもあったのです。
今はそういう意味合いは薄れているのでしょうが、またお会いする機会がある方へ贈る場合は、
「栄転祝」「昇進祝」「退職祝」「御礼」などとする方がいいでしょうね。
 

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201

06-7709-0397

記事カテゴリー
※当HPでは、お客様の利便性を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。