One Light News

One Light News 2019.09 vol.2

One Light News 9月号 第二弾更新しました!

9月も後半にさしかかり、夜の肌寒さを感じて夏の終わりのさみしさと秋が来ている静けさに少しわくわくしませんか。

ーーーーーーーーーーーー

秋といえば、“食欲の秋”!!のイメージが強く、おいしい物もたくさんありますよね!!

秋においしい食べ物といえば、柿、栗、梨、さつまいも、ぶどうに松茸、鮭に秋刀魚!!

思いつくだけでもこんなにありますね!!

中でも“秋刀魚”は、名前に「秋」の字が入っているぐらい秋に旬の食材ですね。

さんまの旬は9月から11月で、その期間はとてもおいしく食べられます。

この期間が旬になるのには理由があり、秋刀魚は秋から春にかけて黒潮周辺で生まれ、成長しながら北に移動していきます。栄養をたんまりと蓄えたさんまは、今度は子孫を残すために夏から秋にかけて、南に泳いでいきます。

そんな栄養満点の状態がさんまの「旬」なのです。

気温の変化などで、体調を崩しやすい季節でもありますが、おいしく栄養をたくさんとって元気に過ごしたいですね!!

 

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201

06-7709-0397

記事カテゴリー
※当HPでは、お客様の利便性を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。