One Light News

One Light News 2020.08

One Light News 8月号更新しました!!

長い長い梅雨もそろそろ終わりが見えてきたのかなと思うこの頃ですが、まだまだ天候の崩れる日もあるので体調の管理にお気をつけてお過ごしください!!

ここに来て、コロナの感染者数が毎日更新され、油断のできない日が続いています。

ーーーーーーーーーーーー

この時期、少しでも体調に違和感を覚えると、すごく不安になりますよね。

どうなれば、病院に行けばいいの?どうなれば、検査を受けないといけないの?

そんな方のために。病院受診の目安や注意点を調べてみました。

 

「37.5度以上の発熱または呼吸器症状があって、発症前14日以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した人」

濃厚接触の定義は、感染症が疑われる者と同居あるいは長時間接触があった方、適切な感染防御(マスク、メガネなど)なしに感染が疑われた人を診察、看護、介護した方、感染が疑われたものの気道分泌物、体液などの汚染されたものに直接触れた可能性が高い方

・「息苦しさ、強いだるさ、高熱などの症状」
・「発熱、せきなど比較的軽いかぜの症状」
・「高齢者、糖尿病などの基礎疾患がある方は、症状のある時」

ーーーーーーーーーーーー

受診時の院内感染を防ぐことはもちろん大切ですので、保健所に相談の上、指定の医療機関や検査センターを受診するようにしましょう。

発生状況などの最新情報は、厚生労働省のサイトで日々情報提供されています。

 

 

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201

06-7709-0397

記事カテゴリー
※当HPでは、お客様の利便性を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。