One Light News

One Light News 2021.05 vol.1

月病に注意しましょう!!

再び緊急事態宣言が発令され、楽しみな予定がなくなってしまったり、4月から身の回りの環境が変わって疲れてしまったり、様々なストレスをみなさんお抱えかと思います。

やる気がでなかったり、食欲がおちたりしていませんか?

それ、もしかしたら五月病かもしれませんよ…!

ーーーーーーーーーーーー

五月病対策をしましょう

ストレス発散で遊びに行くことが難しいこのご時世。どうしてもストレスがたまりがちで、運動しよう!と言われてもなかなかやる気がでないですよね。そんな方でも食生活を見直すことで五月病対策が可能です!コンビニやスーパーで買える栄養素たっぷりなものをご紹介します。

〇バナナ

 バナナにはセロトニンという神経伝達物質がたくさん含まれています。セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれていて、これが不足してしまうと精神のバランスがくずれ、うつの原因にもなります。

 

〇乳製品

 牛乳やチーズ、ヨーグルトにもセロトニンが含まれています。朝食を食べない人も多いですが、今日からはバナナと乳製品を朝食に取り入れませんか??

 

〇C1000・キレートレモン

 レモンに多く含まれるビタミンCは「抗ストレスビタミン」とも呼ばれています。手っ取り早くビタミンCを摂取するにはドリンクがおすすめです。毎日のコーヒーやジュースの代わりに栄養機能食品などで食生活のバランスをとりましょう。

 

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201

06-7709-0397

記事カテゴリー
※当HPでは、お客様の利便性を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。