One Light News

One Light News 2019.04

4月号更新しました!

「卯月」

卯の花月の咲く月の意とも、稲の種を植える植月の意ともいう。

ーーーーーーーーーーーー

春はメンタルの乱れに要注意!!

春は気候は勿論の事、新しい職場や新しい仲間、引っ越しなど「変化」の多い季節です。

気温の高低差に伴う体温調節や新しい環境での心の疲労など、いきなりの変化に順応することができず、体と心にストレスを与えてしまい、自律神経も乱れがちになってしまいます。

 

[心のバランスを整えるには]

①生活リズムを整える

「寝る時間」「起きる時間」「朝昼夕の食事の時間」を毎日できるだけ同じ時間になるように心がけましょう。ただし無理はせず、自分に合ったリズムを刻みましょう!

②栄養バランスのよい食事を摂る

ビタミンやミネラルが豊富な野菜や果実が不足しないように心掛けましょう。疲労回復にはヤマイモ、緊張緩和には春菊が効果的と言われています。

③休養を摂る

休日には何もしないのんびりとした時間も必要です。プライベートも忙しくし過ぎないようにしましょう。音楽を聴いたり、散歩をしたり、自分なりのリラックス法で休日を過ごしましょう。

④体温調節をしっかりと

気候が不安定な春には「薄物の重ね着」を心がけ、暑さ寒さを感じたら、直ぐ脱ぎ着できるように備えておきましょう。暑さ寒さもストレスになります!

ーーーーーーーーーーーー

花見といえば…「造幣局桜の通り抜け」

毎年桜の開花時期に合わせ、一週間限定で一般開放される「桜の通り抜け」。

約560mに渡り、約130種、約350本の桜が咲き、大勢の人が訪れる。

ヤエザクラが主で、開花はソメイヨシノより遅い。夜桜も美しい。

 

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201
06-7709-0397

お問い合わせ

弊社の事業に関すること、採用に関することなど
まずはお気軽にお問い合わせください。