One Light News

One Light News 2019.10 Vol.1

10月号更新しました!

10月といえばハロウィンですよね。

ハロウィンはキリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事になります。

現在は10月31日がハロウィンとして定着していますが、正確な期間は10月31日~11月2日。

キリスト教では、この期間この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行っています。

ーーーーーーーーーーーー

〇秋の食中毒

実は年間で一番多い食中毒の時期は9~10月です。

夏バテして体力が落ち、免疫力が低下している所に大きな気温の変化も加わり体調を崩しやすい事や秋の行楽シーズンやバーベキューなど野外での食事が増える事も影響しています。

食中毒を防ぐためには、①菌を付けない②増やさない③やっつける です!

①菌を付けない(洗う)

手には様々な雑菌が付着しています。調理や食事の前、残った食品を扱う前には十分に手洗いをしましょう!

②増やさない(低温で保存)

雑菌の多くは高温多湿な環境で増殖が活発になり、10℃以下ではゆっくりとなり、-15℃以下では増殖が停止します。菌を増やさない為には低温で保存する事が重要です。

③やっつける(加熱処理)

ほとんどの細菌やウイルスは加熱によって死滅します。中心部を75℃で1分以上加熱するのが目安です。

どんなに気をつけていても、病気やケガ、入院は突然身に降りかかるもの。

そんなときのために保険で万が一に備えませんか?

いつでもご相談お待ちしております!お気軽にどうぞ!!!

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201
06-7709-0397

お問い合わせ

弊社の事業に関すること、採用に関することなど
まずはお気軽にお問い合わせください。