One Light News

One Light News 2020.03 Vol.2

One Light News 3月号 No.2 更新しました。

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃…

せっかくのお出かけ日和なのに、今、世界中でコロナが流行していて、外出も容易にできない状況です…

今回はコロナについての情報をまとめてみました。

 

〇症状

鼻水や頭痛、せき、発熱など軽度な場合が多いのですが、場合によっては肺炎や気管支炎など、重度の気道疾患につながることもあります。

特に危険なのは、高齢患者や持病がある人で、そのような方はウイルスの影響を受けやすい可能性があります。

 

 

〇感染経路

現時点では飛沫感染と接触感染の2つが考えられます。

〈飛沫感染〉

感染した人が咳やくしゃみをした時に飛沫に含まれて放出されたウイルスを近くの人が鼻や口から吸いこんでしまい感染すること

〈接触感染

感染している人と直接感染したり、ウイルスが付いたものに触れたりすることで間接的感染すること

 

〇予防

〈手洗い・うがい〉

外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに洗う

〈普段の健康管理〉

十分な睡眠とバランスの良い食事を心がける

〈適度な湿度を保つ〉

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。適度な湿度(50~60%)を保ちます。

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201
06-7709-0397

お問い合わせ

弊社の事業に関すること、採用に関することなど
まずはお気軽にお問い合わせください。