One Light News

One Light News 2020.06

One Light News6月号更新しました。

あじさいの花が少しずつ色づき始め、しとしとと雨が降る日が続き、梅雨の季節となりましたね。

気温の変化や蒸し暑さで体調を崩さないよう、みなさまお気をつけてお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーー

梅雨の季節になると、なぜか気分が落ち込みがちになりますよね。

何日も降る雨で更に、落ち込みがひどくなります。

梅雨時のうつ状態は、多くの人が経験しているようです。

そんな時期の原因や改善方法をいくつかご紹介します。

 

〇原因

雨や曇りの日が続くと、太陽の出る時間が少なくなります。太陽光を浴びると脳内の神経伝達物質のセロトニンという物質が作られるのですが、日照時間が少ないとセロトニンの分泌量が減ります。

それにより、自律神経が乱れ、体が疲れたり、眠りにくかったりします。その他には気圧が下がることによって、血管やリンパの流れの勢いが低下し、体調が崩れることもあるようです。

 

〇対策

・出来るだけ日光もしくは照明の明るい光にあたる

・運動をする

・体を温める

・ビタミンB6を多くとる(レバー、まぐろ、かつお etc….)

ーーーーーーーーーーーー

コロナの影響で今までのようには外出できないことも多いですが、体調を崩さないようにこの時期を乗り越えましょう!!

 

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201
06-7709-0397

お問い合わせ

弊社の事業に関すること、採用に関することなど
まずはお気軽にお問い合わせください。