One Light News

One Light News 2020.09

One Light News 9月号更新しました!

暑さもようやく一段落し、季節の移り変わりを感じる頃となりました。

今年の夏は、お祭りやイベントも中止になり、まだまだコロナに気をつけて過ごさなくてはいけない少しさみしい夏となりましたね。

ーーーーーーーーーーーー

今年は特に、思うように出かけたり、運動したりできずに、体がかたまって、肩こりや腰痛を感じる方も多いのではないのでしょうか。

肩こりや腰の痛みの多くは、運動不足やストレスなどにより筋肉が固くなることで起こります。この痛みをとるには、ゆっくりと息を吐きながら筋肉を伸ばすことが効果的です。

空いている時間にできそうなストレッチをいくつかご紹介します。

 

〇肩こり解消ストレッチ

・両手を上にあげ、指を交互にして組み、顔は正面を向く。

 →手のひらを頭の上に置いて肘をゆっくり曲げて、5秒キープ(この動きを5~10回ゆっくり)

・両手を後ろで指を交互にして組み、肩の力を抜く。足を肩幅に開き、息を吸って背筋を伸ばす。

 →息を吐きながら腕を上げて、上半身と床が平行になるように前傾して5秒キープ(この動きを3~5回ゆっくり)

 

〇腰痛解消ストレッチ

①足を腰幅に開き、背筋を伸ばして両手を太ももに置き、上体を前傾させる。

②背筋を伸ばしたまま両ひざをゆっくり曲げて、おしりを後方に突き出す。

③できるところまでひざを曲げて、腰をおとす

(①~③をできる人は10回ゆっくり繰り返す)

 

①右足を左足の外側に置くように足を交差させる

②ゆっくりと腰を曲げて、ひざが曲がらないように注意しながら脚の裏側全体が気持ちよく伸びるところまで上体を前傾させる

③できる人は両手を床につき、頭・腕・上体の力を抜いて10秒キープ

(①~③をできる人は左右の足を入れ替えて3回繰り返す)

 

無理のない程度にできる範囲でやってみてください!!

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201
06-7709-0397

お問い合わせ

弊社の事業に関すること、採用に関することなど
まずはお気軽にお問い合わせください。