One Light News

One Light News 2020.10

One Light News 10月号更新しました!

木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました。朝晩の気温も少しずつ下がり始め、さらに体調の管理が必要な季節になりましたね。

ーーーーーーーーーーーー

10月が旬のおいしい食材をいくつか紹介します!!

〇じゃがいも

旬は、春と秋の2回あり、秋に収穫されたじゃがいもは10月ごろから出回り始めます。煮物やポテトフライ、コロッケなど様々な料理に使えます。

 

〇さつまいも

さつまいもは栄養価が高く、ビタミンCが豊富、便通にも良いことから美容にもいい食べ物です。料理だけでなく、お菓子作りにも使える食材です。

 

〇チンゲン菜

シャキシャキとした食感がおいしいチンゲン菜も10月が旬の野菜の1つです。βカロテンやビタミンC、カリウムといった栄養素も多く含んだ食材で、身体にもよい食材です。

 

〇さんま

10月のさんまは脂がのって一番おいしく食べることのできる時期です。さんまには、DHA、EPAといった不飽和脂肪酸が含まれており、コレステロールの低下や抗酸化作用、老化防止の効果もあります。

 

秋は、たくさんおいしいものであふれてますよね☆

旬のおいしいものを食べて、栄養をたくさん取って冬に備えましょう!!

 

【営業時間】
月曜日~日曜日 10:00~20:00

【本社所在地】
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町1-16-15 サンシャインビル201
06-7709-0397

お問い合わせ

弊社の事業に関すること、採用に関することなど
まずはお気軽にお問い合わせください。